2011年12月アーカイブ

Photo

ドコモモバイルWi-Fiルーター BF-01Bをしばらく愛用しておりましたが、割安な期間が過ぎてしまったのと、充電がうまくいかなくなってきて困っておりました。

代わりに購入したのは、大きさが2/3くらいのコンパクトなUQ WiMAX Mobile Cubeです。

速度テストをしてみたので、メモを残しておきます。

速度テストの計測場所

東京都中央区京橋2丁目
10階オフィスビル内
火曜9時30分頃

ダウンロード

ドコモ2,130Kbits/s
UQ WiMAX 4,365Kbits/s

アップロード

ドコモ259Kbits/s
UQ WiMAX 759Kbits/s

ひとまず、買って良かったという結果になって一安心です。ただウチのドコモBF-01Bは不具合を抱えていたので、割引が必要かもしれません。

Kippu

ここ数日、モバイルSuicaの無い生活をしています。

改札を通る前に、あそこの駅までいくらだっけ?などと考えながら都度切符を購入します。Suicaを使ってからは切符を入れるのに慣れていなかったので、勢い良く切符を入れて突き指しそうになったりしています。

コンビニでも小銭が必要になるので、以前よりも財布の中の小銭が増えました。そんなこんなで、Suicaって便利だなあとあらためて感じています。

しばらくすればSuica生活に戻れる予定ですが、意図的に何かを無くして日常の「ありがたみ」を感じる機会を作ってみるのも良さそうです。

1

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読