Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > others > ソニー:次世代コクーンは映像コンテンツの“宅配便”になる

2003年5月23日

ソニー:次世代コクーンは映像コンテンツの“宅配便”になる

http://japan.cnet.com/news/loop/story/0,2000047870,20054440,00.htm

「コクーンのリモコンを操作していると、見ている画面が“放送か蓄積か”の違いは意味を持たなくなる。これこそ新しい概念の“テレビ”である。大容量HDDの採用で、ついに放送の時間軸から解放されたテレビが完成した」

「あれ見たいから早く帰らなくちゃ!」とか「ドラマはじまる前に終わらせて」とかいうシーンは無くなってしまうんでしょうか。個人的には、あとからいつでも見られると思うとビデオを撮るという行為自体に満足してしまって、ほとんどの場合は見ることがありません。テレビ見なくなっちゃうんで、こういうのは困るな。ある意味ボーッとテレビを見ている時間というのは、脳ミソのオプティマイゼーションをしている時間なのではないかと思えるのですが。

Posted by enatural at 2003年5月23日 18:35