Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > Web構築 > 今度こそなんとかなるのか「テレビでインターネット」

2003年5月27日

今度こそなんとかなるのか「テレビでインターネット」

http://www.zdnet.co.jp/news/0305/26/nj00_smzoom.html

「これから、さまざまな端末でWebページを見る必要が出てくるが、コンテンツ側でそれぞれの端末に合わせて作り分けるのは、もはや限界」(片山氏)。そのため、NECは、どんなコンテンツでも解像度に影響なく利用できるように、ブラウザのプラグインとして提供される「セマンティック・ズーム機能」を開発している。

パソコンでテレビを見ないように、ウェブもテレビでは‥‥と思うんですが、いかがでしょうか。端末に合わせて切り分けるというよりは、テレビ向けのコンテンツを作るべきではないんですかね。どうなんだろ。

Posted by enatural at 2003年5月27日 10:43