Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > 検索エンジン > 新社長に聞く、「Googleで働くには?」

2003年6月13日

新社長に聞く、「Googleで働くには?」

http://www.atmarkit.co.jp/news/200306/13/google.html

Googleの新しい広告モデル「Content-Targeted Advertising」について、開始時期は未定としながらも「国内でやる方向で考えている」と述べ、前向きな姿勢を示した。

なるほど。優秀な個人サイトなどにも枠が広がると面白いんですが、制約ができて難しいですかね。ただ本来はこうした広告枠は個人サイトもかなりのパワーを持っているのではないかと思います。たまたま運営者が個人というだけで、すげぇサイトはいろいろとありますから。

Googleは90あまりの言語で検索サービスを提供中。社内には3カ国語以上を話す社員は普通で、最も多くの言語を操る社員は12の言語を話すという。

日本は営業スタッフが中心で、開発はアメリカで行っているそう。で、アメリカの開発者にはもちろん日本人もいるそうですよ。どんな人なんでしょうか。

Posted by enatural at 2003年6月13日 13:42