Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > 検索エンジン > Google、自分のWebサイトにテキスト広告を表示する「Google AdSense」

2003年6月20日

Google、自分のWebサイトにテキスト広告を表示する「Google AdSense」

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0619/google.htm

Googleは今年3月に複数のWebサイトとの提携を発表し、それぞれのページのコンテンツに適合した広告を配信する契約を結んだことを発表していたが、今回Google AdSenseを発表したことで同様のサービスがより広く一般に利用できることになったことになる。

個人のサイトにも適用されるといいなぁ、と思っていたんですが、どうやらアメリカではそういう流れのようですね。特にこのサービスはテーマを絞ってエントリーされるblog向きだと思います。Googleが買収したblogger.comなんて、ピッタリ。

Posted by enatural at 2003年6月20日 10:09