Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > Webマーケティング > 大統領候補のblog

2003年6月23日

大統領候補のblog

http://blog.cnetnetworks.jp/lessig/

レッシグ氏のblogにて、アメリカの大統領候補によるblogが紹介されていました。

Dennis Kucinich for President
Blog for America

日本では阿部晋三氏がXOOPSを使用していますね。

あべ晋三のホームページへようこそ!

どうでもいいことかもしれませんが(本人にとっては良くない?)阿部さんのホームページを探すのに手間取りました。XOOPSで運用されていることは知っていたので「阿部 晋三 xoops」とか「阿部 xoops」とか検索してみたりして、挙げ句の果てには「阿部 晋三」で検索したりとかして、最終的には「阿部 晋三 ホームページ」で見つけることができました。「阿部 晋三」でもそれなりに上位に表示されていたのですが、ぼくは5位くらいまでしか見ていませんでしたよ。だって、有名人だから、名前入れればそれなりに上位に表示されると思うじゃないですか。

結局、ホームページのタイトルが「阿部」ではなく「あべ」になっていたのが原因なのですが、選挙の都合もあるかもしれませんが、せっかくのホームページだから、より検索されやすくなっていると良いのになぁ、と思った次第。

余談ですが、阿部氏はPowerBook G4をお使いなのですね。

Posted by enatural at 2003年6月23日 17:32