Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > Webマーケティング > Meets編集長、ライターがミーツブログを開始

2003年7月 1日

Meets編集長、ライターがミーツブログを開始

http://www.kansai.com/blogMain.do

Meets、エルマガジン、SAVVYなどを発行している株式会社京阪神エルマガジン社が、関西どっとコムでblogを始めたそうです。プレスリリースが流れてました。

雑誌編集関係者が編集部をあげて本格的にblogを利用する日本初の試みです。

雑誌編集の方たちは、きっとblogは苦にならないでしょうね。編集部をあげて、ということなので、なかなか面白い試みだと思います。最近話題になっている社内の情報共有というよりは、それぞれのスタッフが外向きに情報を発信していく、マーケティングツールとして使われるようになるでしょうか。

マイプロフィールというASPを使用しているようで、コメントが付けられるシンプルな日記のような体裁です。XMLがはき出されたりすると、個人的には嬉しかったりします。最近は、もっぱらFeedreaderでblogを巡回しているので、面白そうだな、くらいのところをわざわざブラウザで見て回ったりしないんですよね。

展開としては、毎日読める編集後記的なノリ? 今後どうなっていくのか楽しみではあります。

Posted by enatural at 2003年7月 1日 10:14