Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > 検索エンジン > 本家インタビュー:Googleに訊け!

2003年7月 3日

本家インタビュー:Googleに訊け!

Going My Way経由で知ったスラッシュドットの記事「本家インタビュー:Googleに訊け!」。

Googleはその成功がなにかともてはやされており各所でその記事を読むことができるが、このインタビューは、本家のNerdたちの質問に答えたという点でユニークなものに仕上がっている。以下はそのインタビュー部分を訳出したもの。

確かに他では見られない質問と回答で、非常に面白いですよ。Googleフリークのあなたは、是非。

(↓)こういうところがGoogleの愛されるところなんだろうなぁ、と思ったり。正しいことを変わりなく続けていく‥‥何にせよ、続けるということは難しいし大変だし偉大なことなんだと思います。

Q:どのようにしたら、短納期で結果を出すことを求める商売上の圧力を避けて、マーケティング的な視点をそのままあてはめることなく、良質で皆の納得いくようなアイディアを実現し続けていけるのでしょうか? Googleは検索エンジン技術が素晴らしいだけでなく、変わることなく「正しい」ことを続けています。

A:ユーザの方を向いていれば、――金銭を含めて――他のすべてのものがついてくると固く信じています。

Posted by enatural at 2003年7月 3日 13:36