Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > お知らせ > アニバーサリー・ホリデー

2003年8月19日

アニバーサリー・ホリデー

会社のことでも書こうかと、eNaturalというカテゴリを作りました。まずは休みの話です。イーナチュラルでは、アニバーサリーホリデー(Anniversary Holiday、記念日休暇)という休暇制度があります。

会社勤めをしていると、なかなか奥様や旦那様、彼氏彼女の誕生日だからといって休みはとりにくいもの。そこは一つ、会社が一肌脱ぎましょうということでの休暇制度導入です。少しでも、社員の家庭円満・恋仲円満の助けとなることができればうれしい限りです。

具体的には、年間3日間の利用ができ、
※自分の誕生日
※奥様旦那様または彼氏彼女の誕生日
※結婚記念日、子供の誕生日、その他の記念日
これらの当日や前後日などに休暇ができるということにしてます。
現在は取得率100%です。

問題は、記念日を共にする相手がいない場合と、せっかく休みをとったのに相手が休めないといったような場合ですが、試行錯誤しながら満足のいく休暇制度にしていこうと考えてます。

幸いにも、イーナチュラルは何のしがらみもない会社ですから、既成概念にとらわ
れずに済みます。顧客に仕事の成果を通じて満足を与えるためにも、社員が楽しく仕事をできて、楽しい人生を過ごせる、そんな会社にしていきたいと思いながらの運営です。

Posted by saito at 2003年8月19日 13:05