Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > 検索エンジン > 米Overture、32億文書をインデックスした“世界最大”の検索エンジン

2003年8月22日

米Overture、32億文書をインデックスした“世界最大”の検索エンジン

米Overture、32億文書をインデックスした“世界最大”の検索エンジン

今回のインデックス増強作業では10億ドキュメントを追加しただけでなく、アルゴリズムにも改良が加えられたという。この改良には、特定のトピックに関して“権威ある”サイトであるかどうか、そしてそのページの品質が一定基準を満たしているかどうかを判断する手法を盛り込んだという。そのため以前のインデックスから検索結果の並べ方が変更されている。

Allthewebもなかなか良い検索エンジンですよね。「“権威ある”サイトであるかどうか」というのは、GoogleのPageRankのような技術なのでしょうか。ページの品質というのはHTMLなどのクオリティということでしょうかね。

Posted by enatural at 2003年8月22日 17:08