Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > Web構築 > 配慮をもった縮退

2003年9月 3日

配慮をもった縮退

配慮をもった縮退

たいていのウェブデザイナーは、すさまじいブラウザー戦争の中で学んだテクニックを駆使して、ちゃっちゃとウェブサイトを作ってる。テーブルを使ったレイアウト、フォントタグ、調整に使う1ピクセルのGIFファイルをはじめ、何百ものイメージを配置などなど、ありとあらゆるテクニックを使って(というより乱用して)おり、サイトを管理する人が相当厳しく自分を律しないかぎり、サイトはひどくなるばかりだ。

「基本的に「配慮をもった縮退」っていうのは素晴らしい考え方だと思うよ。ウェブを利用するすべての人のことを考慮に入れよう、というんだからね。」ということです。誰でも、どんな環境でも見られるように、と。

Posted by enatural at 2003年9月 3日 14:56