Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > 「ブログの大半は過去2カ月更新無し,平均の更新頻度は2週間に1回」,米調査

2003年10月17日

「ブログの大半は過去2カ月更新無し,平均の更新頻度は2週間に1回」,米調査

「ブログの大半は過去2カ月更新無し,平均の更新頻度は2週間に1回」,米調査

ブログの7割近くが過去2カ月更新されておらず,1度きりの「お試し」利用が多いことが明らかとなった。

続けられているあなたは大いに自慢していいかもしれない(笑)

「8つの大手ブログ・ホスティング・サービス(Blog-City,BlogSpot,Diaryland,LiveJournal,Pitas,TypePad,Weblogger,Xanga)で,3634のブログを無差別に抽出し,分析」それたそうなんですが、男性44.0%、女性56.0%というのはなかなか興味深い数字ですね。確かにぼくが教えている専門学校の生徒さんでも、ホームページの更新に熱心なのは女性です。子供の頃からの習慣で、手紙を書いたり日記を書いたり、何かを書くということに抵抗がないんでしょうね。

Posted by enatural at 2003年10月17日 16:26