Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > Webマーケティング > 米グーグルの動向をにらみ、米ヤフーがホームページを手直し

2003年11月 5日

米グーグルの動向をにらみ、米ヤフーがホームページを手直し

米グーグルの動向をにらみ、米ヤフーがホームページを手直し

 Yahooは、「Images」「Yellow Pages」「Products」という検索用のタブをページ上に追加した。これらのタブは、標準検索フィールドを含む「Web」というタブに沿って表示されている。今回の設計変更は、Googleを含む競争相手が採用しているファイルフォルダ形式を反映し、ウェブサーファーが、サイトに深く入り込まなくても、ターゲットサーチができるようにしたものだ。

ちょっとしたことですけど、意外とイメージが変わるものですね。ちなみに、創業者のJerry Yangは今でもyahoo.comのデザインを監督しているんだそうです。

それより、Yahoo.comのトップページにあるずるずる上がっていくマトリックスの広告がインパクトあったな。

Posted by enatural at 2003年11月 5日 15:49