Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > ニフティのblogサービスは「ココログ」

2003年11月21日

ニフティのblogサービスは「ココログ」

ニフティ、TypePadベースの無料Blogサービス「ココログ」を12月開始

ココログは、Six Apart社が開発した「TypePad」をベースにニフティがカスタマイズし、日本語で利用できるほか、日本ではカメラ付き携帯電話が非常に普及していることから、携帯電話からのアップロードなどもできるようにしたという。

ココログかー。ココログってどうだ? ちなみに cocolog らしいけど。ココロ(心)のログを残しましょう、そんな感じでしょうか。しかし、ココログー? かわいいっていう人も多いかも知れないけど、個人的にはちょっとなぁ。ドブログもそうだけど、もう少し違うネーミングでも良かったような気がしないでもないかも。でも「TypePad BASIC」がベースになるのは良いですね。きっと有料でも上位バージョンに移りたい人がたくさん出ると思いますよ。

Posted by enatural at 2003年11月21日 15:55