Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > 水元ゼミ論文。「日本におけるブログビジネスの可能性」

2003年11月27日

水元ゼミ論文。「日本におけるブログビジネスの可能性」

水元ゼミ論文。「日本におけるブログビジネスの可能性」

インターン先が偶然にもBlogビジネスの最先端行ってたわけだが、その現場にしろ(本音ではあるのかもしれないけれど)「どうやって儲ける仕組みにするかはまだないなあ。とりあえず作った。これから考えていく」というスタンスだった。うーむ。先進事例を比較検討するというよりも、ブログビジネスの可能性=自分でビジネスプランを考えるということなのかなあ。となると既にしこしこ溜め込んでいるネタを晒すということか。

eNatural.orgをアクセス解析していたら、慶応の学生さんのPukiWikiからリンク頂いてました。インターン先ってどこなんでしょうね? 「結局既存のネットビジネスとそこまで差がないんだよね。」という分析がされています。こういうところから新しい知恵がどんどん生まれてくるんでしょうね。

関係ないですけど、リファーを辿っていくとPukiWikiを使っている人ってけっこう多いんですね。

Posted by enatural at 2003年11月27日 10:29