Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > eコマース > 「ビッダーズ、携帯サイトに注力します」

2003年12月 3日

「ビッダーズ、携帯サイトに注力します」

「ビッダーズ、携帯サイトに注力します」:DeNAの株式20%をインデックスが取得

DeNAがショッピングサイトに注力するにはわけがある。同社のショッピングサイトにおける店舗の取扱高は前年比で2倍となったことに加え、同社が2001年5月1日に開始した法人ショップ向けのサービス、クラブビッダーズでの入会金や出店料、広告などの収入は、いまや同社の収益の35%を占めるまでに成長したのである。

これはオークションを上回る収益で、「携帯電話に向けたショッピングサイトを拡充することで、更なる収益アップを見込んでいる」ということだそうです。つまり、オークションからは脱却していく、ということですね。オークションに血眼にならずに、ショッピングもうまく取り入れることで新たな事業の柱ができた、ということのようです。サイトを見たら「オークション&ショッピング」になってました。ただオークションのイメージがどうしてもつきまとうでしょうから、あんまりやりすぎると訳が分からなくなるのがちょっと心配ですね。実際に利用している人にはそんなことないのかな?

Posted by enatural at 2003年12月 3日 11:02