Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > 携帯電話を活用して遊べる無料サイト「モブログ」

2003年12月18日

携帯電話を活用して遊べる無料サイト「モブログ」

ケータイから空メールを送るだけで専用のサイトが完成
フォト&ムービー投稿コミュニティ『モブログ』

「モブログ」では、携帯から空メールを送信するだけで、簡単に個人のサイトを作成することができます。個人サイトには写真・動画などを保存・公開出来るアルバムや、掲示板、私書箱など豊富な機能が搭載されています。

ストレートにそのまま「モブログ」ですか。ところで「モブログ」って、誰か商標で押さえてたりするんですか?

このサービスは別に「モブログ」という名前でなくてもいいような気がするんですが、やはり流行を捉えて、ということなんでしょうか。しかし、ここの会員になるような人たちはそもそも「モブログ」なんて知らないような気も(笑)

見てみると、けっこう自分撮りした画像が多いんですね。ポーズ決めて。最初は「え、出会い系」とか思ってしまいました。あんまりプライバシーとかそういうのは関係ないんでしょうね。

Googleで「モブログ」で検索すると、Seesaaとmyprofileのアドワーズ広告が表示されるんですが、いざ「モブログ」という名前のサービスが始まってしまうと難しい感じですね。

Posted by enatural at 2003年12月18日 11:38