Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > はてなダイアリーをカスタマイズしたメルマガ発行者向け「melma!blog」

2003年12月22日

はてなダイアリーをカスタマイズしたメルマガ発行者向け「melma!blog」

はてなダイアリーをカスタマイズしたメルマガ発行者向け「melma!blog」

melma!blogは、有限会社はてなが開発した「はてなダイアリー」をカスタマイズしたもの。RSS配信やトラックバック、コメントなどの機能に加え、発行したメールマガジンの内容をblogに反映することができる。

livedoor blogじゃなかったんですね。しかし、いかがなものなんでしょうか。なんとなく実験的なサービスのような印象を受けました。まだまだ“とりあえずblog”感というのは漂いますね。

ところで、みなさんのところではAdSenseは入れられました? ぼくは個人サイトで入れていますが、blogとの親和性の高さに驚いています。いま、一番blogに乗っかって儲けられるのはGoogleかもしれませんね。

blog ASP各社も、250円有料とかだけでなく、AdSense入れて利益を折半とかにした方が儲かりますよ、間違いなく。ただ、blog自体の審査をしないといけないので、どんなblogでも、という訳にはいかないのが難しいところではありますが。

Posted by enatural at 2003年12月22日 16:03