Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > > ヤフーが、プロモーションで繰り返してきた「成功と失敗」

2004年2月13日

ヤフーが、プロモーションで繰り返してきた「成功と失敗」

ヤフーが、プロモーションで繰り返してきた「成功と失敗」

2月10日、Web広告研究会フォーラムに登場したヤフーの井上雅博社長は、ネットプロモーションをテーマに講演を行った。過去の実際の取り組みを紹介しながら、どのようなプロモーションが有効か探る内容だった。

Yahoo!が行った各種プロモーションのお話。「プロモーションをかけるには“顧客志向”であることが成功のカギになる」という、当たり前と言えば当たり前のことかもしれませんが、トライして確認してみないと分からない部分もありますから、そういう意味ではYahoo!も挑戦者ということですか。

一時ではないにしても、まだ「あまりに失礼な Yahoo!BB の勧誘」みたいなことをやっているところを見ると、Yahoo! BBの勧誘に関しての教育は徹底されてはいないようですね。

Webの場合は効果測定がしやすいですから、どんどん検証していきましょう。

Posted by enatural at 2004年2月13日 18:28