Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > SEM > Jリスティング、新たなキーワード広告開始の案内

2004年3月 8日

Jリスティング、新たなキーワード広告開始の案内

Jリスティング、新たなキーワード広告開始の案内

ジェイ・リスティング株式会社がWebサイト ( http://www.jlisting.jp/ )にて、4月1日より新しいキーワード広告サービスを開始することをアナウンスしている。

SEM リサーチさんより。

「Jディレクトリー」へ登録するための「Jエントリー」と、キーワード広告の「Jアドリスティング」の二つのサービスが提供されるそうです。

オーバーチュアや Google が行っているキーワード広告と同様だが、Jリスティングでは料金設定をオークション方式ではなく固定料金方式にするという。入札後の価格変動もないため長期の掲載も安心してできるとしている。クリック課金型と成果報酬型(アフィリエイト)の2種類の課金体型が用意されている。

固定料金方式というのは、代理店の方から料金表を提示されるものなのでしょうか。あらかじめ料金が決まっていると、なんとなく場所貸しのイメージアゲイン。成果報酬型というのは新しいですね。

Jリスティングの親会社はセプテーニです。セプテーニ、アフィリエイトプログラム「AD4Commerce」サービスを終了というニュースでは発展的な終了を強調していましたが、サービスをこちらに統合したいという思いもあったのではないかと推測されますね。

成果報酬というのは広告出稿側からすれば良いサービスだと思いますが、料金体系が気になるところです。

Posted by enatural at 2004年3月 8日 18:33