Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > others > デジタルバイク便

2004年3月 9日

デジタルバイク便

データをネットで受け取り、バイク便で配送! デジタルバイク便サイトが3月よりサービス開始

デジタルバイク便は、配送の手間とコストを削減します。インターネット環境でデータのアップロードにより配送依頼をすれば、これをネットあるいは配送で相手先に届けるというサービスです。これまでのネット、バイク便、宅配便それぞれのサービスを組み合わせ、利便性を向上させました。

こんなプレスリリースが出ておりました。なんだか、今までありそうでなかったようなサービスですね。

バイク便と言いつつも、受取はバイク便だけでなく、インターネット経由で受信もできるそうです。いわゆるストレージサービスですね。というか、むしろバメインはストレージサービスのようです。

通常のFTPとの違いは、

・128ビットSSLによる暗号化処理
・配送後、開封状況、ダウンロード状況の確認可能

というところのようです。確認は電話すれば言い訳ですが、暗号化となると一般には難しいでしょうか。ネット配送は1回500円です。

最近のストレージサービスでは、はこ箱のようなものもあります。こちらもビジネス対応はしているようですね。

Posted by enatural at 2004年3月 9日 11:45