Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > プロモーション > リッチメディア広告をめぐる、広告主とユーザーの終わりなき戦い

2004年3月10日

リッチメディア広告をめぐる、広告主とユーザーの終わりなき戦い

リッチメディア広告をめぐる、広告主とユーザーの終わりなき戦い

嫌われ者のポップアップ広告を除去する人気プログラムが普及したのと同じように、映像や『フラッシュ』をベースにしたアニメーションを利用したリッチメディア広告を遮断するアプリケーションが増加傾向にある。

Flashを遮断するのは分かるんですが、広告だけを遮断できるんでしょうか? それとも全てのFlashもろとも遮断してしまうのかな。いずれにしても、広告主にとっては反応がいいだけに頭の痛い問題‥‥でもないか。遮断ソフトを入れる人たちは、はなから広告はクリックしないだろうし。

ポップアップ広告も、跡形もなく消えていきましたね。さっぱり見なくなりました。

Posted by enatural at 2004年3月10日 17:30