Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > ブログとキーワードを組み合わせた「はてなグループ」βテスト版

2004年4月26日

ブログとキーワードを組み合わせた「はてなグループ」βテスト版

はてな、ブログとキーワードを組み合わせた「はてなグループ」βテスト版

はてなグループとは、グループに参加したメンバーがそれぞれ日記を書きながら、そのグループ内で独自のキーワードを作成・閲覧・管理することにより、キーワードリンクを利用した知識共有や情報交換、コミュニケーションが効率よく行えるというサービス。

関心空間グループと似たような感じのサービスですかね。どちらも情報や知識などの共有や活用を助けるサービスだとは思いますが、関心空間グループや一般のblogでは「つながり」や「トラックバック」を手動でやる必要がありましたので、グループで利用する場合はここがなんとかなればいいのにと思っていました。

こんどのはてなグループは、キーワードリンクが自動的に行えるようですので、そのあたりが使い勝手がどのようになっているのか楽しみです。

Posted by enatural at 2004年4月26日 15:24