Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > 検索エンジン > ページランクつき検索エンジンProogle

2004年5月 7日

ページランクつき検索エンジンProogle

ページランクつき検索エンジンProogleというのが、切込隊長BLOG ~俺様キングダムで紹介されていました。

これ、面白いですね。切り込み隊長も書いていますが「問題は、ページランクと表示順序に乖離があるらしくて(公式アナウンスされてたと思うが)」というあたり、どうしてページランクが低いのに上位に表示されているのかとか、なかなか興味深いですね。あ、やっぱり、コレがポイントなのね、みたいな。

ページランクを計算しているようなので表示には時間がかかりますが、SEOの競合調査などをする時にはけっこう便利かもしれません。SleipnirにはGoogleツールバーを入れられないので。早速、Sleipnirの検索窓に追加しておきました。

Posted by enatural at 2004年5月 7日 10:14