Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > blog事例:カントリーコネクション

2004年7月 6日

blog事例:カントリーコネクション

METAMiX! でblog事例として紹介されていたカントリーコネクションが素敵だったので、eNatural.orgでもご紹介します。

那須高原の一人で泊まれる宿カントリーコネクションのホームページがMovable Typeで構築されています。シンプルなデザインで、MTを上手にCMSとして活用した好例と言えるでしょう。左メニューの予約状況はどのように実現しているのでしょう?

海外では当たり前のドミトリーという相部屋(男女は別)方式の宿となると、日本では沖縄に沢山あるくらいで、その他の地域では滅多に見られない。しかも、一人あたり3000円となれば、利用するしかないだろう。

とMaskinさん。余談ですが、実は男女同部屋のドミトリーに宿泊したことあります。ニューヨークのとあるホステルだったのですが、それはもうドキドキしたものでした。男女同部屋のはずなのに男は1割くらいで、あちらのみなさん寝るときはほとんど下着なのですね。

Posted by enatural at 2004年7月 6日 14:59