Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > 法人用途に向かうblogサービス

2004年10月20日

法人用途に向かうblogサービス

法人用途に向かうblogサービス。SEO対策との組み合わせもポイント

シックス・アパート代表取締役社長の関信浩氏は、「個人でblogを使いWebの更新が楽になったら、今度はそれを仕事でも使いたいと思う」とユーザの声を挙げた。さらに、最近ではWebの更新だけではなく、社長などが書く広報サイト、販売する商品の情報、芸能人blogに広がりを見せ、顧客や社員同士とのコミュニケーションに一役買っているようだ。さらに、社内のみに限定したコミュニケーションにも用いられているケースがある。

ということで、段々とビジネス利用に向かって来つつあるblogですが、そんなビジネス利用されているblogを集めた弊社の事例集サイト「ビジネスブログ」が、いよいよ明日オープンです!

はてさて、いったいいくつの事例が集まっているのか(笑) とりあえず、一人で全部見てコメント書いたのですが、連日の作業に目がショボショボしていることだけは確かです。事例を集めただけでなく、企業のWeb担当者向けのヒントになれば、と思って構築していますので、明日をお楽しみにしていてください!

事前にお知らせが欲しい方にメールアドレスをご登録頂いたのですが、なんと300件以上。注目度の高さとともに、ヒシヒシとプレッシャーを感じました。ちなみにサイトはMovable Typeで構築しています。

Posted by enatural at 2004年10月20日 17:50