Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > 日本テレコム「採用担当者のActive Report」

2005年2月 2日

日本テレコム「採用担当者のActive Report」

新卒採用担当者がBlogでアドバイス

学生向けに、採用動向や担当者が感じたこと、同社の日常の様子などをBlog形式で紹介する。トラックバックやコメントにも対応し、学生が質問や要望を直接伝えることもできる。

日本テレコムの新卒採用担当者が学生向けにBlog「採用担当者のActive Report」を開設したそうです。スクリーンショットを見た瞬間、改行が入っていないので見にくく感じたのですが、実際のページではそういう意見もあったのか、既に改善されているようです。せっかくなので、機種依存文字も使わない方が良いかもしれませんね。

ぞっくばらんに日記風にこうして会社のことが綴られていくのは、学生からするとかなり参考になるでしょうね。もちろん作られる部分もあるのでしょうが、ブログという体裁であれば、どこかパーソナリティーなどもにじみ出るものです。担当者の目を通してでも、社風を知ることができるのは非常に良いことではないでしょうか。

コメント欄もかなり活用されていて、採用担当者自身が返信しているのも好感が持てます。

Posted by enatural at 2005年2月 2日 18:24