Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > 検索エンジン > Yahoo!のOverture買収で浮上した3つの疑問

2003年7月30日

Yahoo!のOverture買収で浮上した3つの疑問

http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/kensaku/0729.htm

個人的には、僕はYahoo!はぜひFASTで決めてほしいなと思っている。そう考える理由は2つ。1つは、FASTのエンジン性能はGoogle並みか、時にはGoogleを超えているんじゃないかと思えるときもあるからだ。2つめに、Yahoo!が採用すればFASTのシェアは大きくなるだろうし、その方がWebマスターやSEO(検索エンジン最適化)サービスを提供している企業にとってのメリットは大きい。

日本ではFASTは有名ではありませんが、確かに優秀な検索エンジンだと思います。FASTがYahoo!に採用されるとなると、SEO的にもいろいろ考えなくてはならなそうです。

Posted by enatural at 2003年7月30日 13:55