Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > Web構築 > スプラッシュページ賛否両論

2003年9月19日

スプラッシュページ賛否両論

スプラッシュページ賛否両論

こう見ると、「肯定派と否定派」は、提供者の論理とユーザーの論理にはっきりと分かれるような気がします。提供者側の「見せたい」心理は、決してユーザーのそれとはマッチしておらず、ユーザーは(特別な場合を除いて)決してスプラッシュページを見たくてアクセスしているわけではない事を忘れてはいけません。

ぼくも個人的には必要ないと思います。おお、すげーって思う時もありますけど、それも最初の一回だけですし。すげーっと思ったからって、その後の閲覧行動に何か影響するかというと、何も影響しない気がします。ましてや予算のかかっていない素ブラッシュページ程、もの悲しいものはないではありませんか。

Posted by enatural at 2003年9月19日 16:28