Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > others > トラブル時のクロール

2004年2月16日

トラブル時のクロール

急に「ヤプース」で検索しての訪問者が増えたので、試しにYahoo!で検索してみると、なんと7位に。周りも見たことあるようなblogばかりですね(笑) blogだけ別タブに移動させられる日もそう遠くないような気もしてしまいました。blogを含めるかどうか、というオプションで選べると便利かな。

しかも、blogには賛否両論が噴出しますから、悪い話ほど広まりやすく上位表示され、気の小さい人の場合は胃が痛くなってしまうかも。例えば今だったら、ライブドアやイーバンクで検索しても分かりやすいと思います。

さて、

気になったのは1位のヤプースの説明文なんですが、トラブル時の対応文章がそのままクロールされてしまっているんですね。こういう場合は、あせっている時に手間かもしれませんがクロールされないようにしておくのも一つの手かもしれません。

yapeus_trouble.gif

Posted by enatural at 2004年2月16日 14:52