Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > 検索エンジン > 欧州でもGoogleが圧倒的な存在感

2004年3月17日

欧州でもGoogleが圧倒的な存在感

欧州でもGoogleが圧倒的な存在感~米Nielsen//NetRatings調査

日米で人気を誇るサーチエンジンGoogleだが、欧州においても約5,500万人の利用者がおり、そのアクティブリーチが47%に達することが米Nielsen//NetRatingsが発表した最新調査結果でわかった。

1位 Google 47.3%
2位 MSN 23.1%
3位 Yahoo! 10.8%

だそうです。もの凄い差がありますね。これが検索力の違いなんだろうなぁ。

「Googleの圧倒的な優位は揺らぐことがないように見えるが、インターネットの中でも最も大きなブランドのうちのいくつかがライバルとなる検索技術を開発している。次の18カ月がこの分野においてきわめて重要になるだろう。Yahoo!は最近、新しいYahoo! Search Technology(YST)を米国で発表しており、あと数週間で欧州でも始める予定だ。ここは非常に興味深く観察できる分野になるだろう

Yahoo! とMSNが本気になる訳ですね。

Posted by enatural at 2004年3月17日 18:04