Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > SEM > 米Overture、地域を特定して広告表示できるサービスを米国で開始

2004年6月29日

米Overture、地域を特定して広告表示できるサービスを米国で開始

米Overture、地域を特定して広告表示できるサービスを米国で開始

米Yahoo!の子会社でネット広告大手の米Overtureは28日、特定の地域に限定して広告を表示できるサービス「Local Match」を米国で開始したと発表した。

Local Matchは、エリアを絞って広告出稿するニーズに応えるサービスで、

広告主は自分の広告を表示させたい地域を半径0.5から100マイルの範囲で指定できる。例えば、ロサンゼルスにある電気店が「DVD Player」を検索している人に対して、自分の店舗から半径5マイル以内から検索しているユーザーに限定して広告を表示できるようになる。

と、このような使い方が可能になります。

この機能はGoogleアドワーズでは既にあり、日本でもサービスが開始されています。オーバーチュアにはこれがないからアドワーズを使っているというケースもあったかと思いますが、これでますます機能的な差が無くなってきましたね。

Posted by enatural at 2004年6月29日 18:14