Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > アリエールがキャンペーンブログを開始

2004年9月21日

アリエールがキャンペーンブログを開始

P&Gアリエールが、ブログを利用したキャンペーン「除菌のアリエール困ったさんコンテスト」を開始しています。

わが家の“困ったさん”の面白エピソードを募集し、それをブログで発表していくという形態で、コメントこそありませんが、トラックバックを受け付けています。また、トラックバックすることでキャンペーンへの応募も同時にできるという仕組みになっています。

まだ開始したばかりで一般からの投稿の紹介はありませんが、これから増えていけばトラックバックも増えていくのでしょうね。とはいえ、既にいくつかのトラックバックもついており、ブログを活用したキャンペーンの新しい試みとしては注目を集めつつある、というところでしょうか。ブログをブログらしく積極的に活用し、先行成功事例として刻まれれば良いな、と思っています。

というのも、ブログ構築周りをイーナチュラルで担当させて頂いたのです。投票するだけでもプレゼントが当たる可能性がありますので、みなさん是非ご参加下さい!

Posted by enatural at 2004年9月21日 17:20