Webマーケティングblog - イーナチュラルオルグ
トップ > blog > プロモーションチャネルとしてのインターネット・ウェブログ:P&G伊東正明氏インタビュー

2004年10月21日

プロモーションチャネルとしてのインターネット・ウェブログ:P&G伊東正明氏インタビュー

プロモーションチャネルとしてのインターネット・ウェブログ:P&G伊東正明氏インタビュー

どのような意図と状況認識のもとでこのようなキャンペーンを実施するに至ったのか、ウェブがメディアとして台頭する状況でどのような変化を見据えているのか、マーケティング本部、ブランドマネージャーの伊東正明氏にお話を伺った。

注目は「4マス5マスと言われ、メディアのパワーバランスの変化が感じられる中で、インターネット、モバイルを広告媒体としてどのような位置づけで捉えられてますでしょうか。そのような役割を期待していますでしょうか」という質問に対する回答でしょう。

リーチは低くなりがちですが、4マスに比べて比較にならないほどDepth(深い)コミュニケーションをとる事が可能です。そういった深いコミュニケーションを実施し、消費者とブランドのリレーションを築く事が可能なメディアとしての役割を期待しております。

仕掛け人29man氏は自身のブログで次のようにコメントしています。

「消費者とブランドのリレーションを築く」という点ではコンテスト参加者のトラックバック記事を読んでいくと今までとは違った「質的」な成果が徐々に表れはじめているような感じがしております。

まさにココ! という感じがしました。

Posted by enatural at 2004年10月21日 17:39