2010年11月アーカイブ

mansyon_urayasu.png

色々と検索している中で、Googleマップで「マンション」などと検索すると、地図上に赤い丸が多数プロットされることを発見しました。

詳細検索もできるようで、自分の希望する家賃や間取りも指定することができます。インターフェース的に、特定の物件を探すには合わないかもしれませんが、地図だけにどのあたりにどのくらいあるかというのは一目瞭然です。

上の画像では、東京ディズニーランド近くの地図を表示させて、マンションで検索してみました。首都高速の南側は分譲マンションや一戸建てが多くて、賃貸マンションは少ないエリアなのですが、地図にプロットされていると視覚的に把握できますね。

どの沿線が良いか、どのエリアが良いかといった、目星をつけるのに良さそうです。

yahoo_wide.jpg

ヤフーの検索結果画面が、すっきりと中央揃えになっています。

これまでは画面を目一杯に使っていて、検索結果は左寄せ、上部のロゴマークなどは右寄せ、といった具合でした。広いディスプレイで見ると、どうしても間延びしてしまっていたので、検索結果の閲覧性も高まったのではないでしょうか。

実感として、かなり見やすくなりました。

google_koukoku.png

Googleの検索結果の上部や右部に表示されている、Google Adwordsについての説明表記が変わっていました。以前は「スポンサーリンク」だったのですが、すっきりわかりやすく「広告」と表記されています。

これで「広告」だと気付かなかった方にも、わかりやすくなりそうですね。

googlemap.png

これから出かける先を調べていたら、↑Google マップの地図が変わっていました。

メリハリをつけつつ全体は淡い色合い、ゴシック系フォントでの地名表記、詳細情報の表記など、細かな調整が入っていて、何だか見やすくなっています。よく目にするものだけに、見やすくなるのはとても助かりますね。

↓縮尺が違ってて比較しにくいですが、以前はこんな感じでした。

map.gif

Google マップ

DCF00748.jpg

イーナチュラルのオフィスは東京都中央区京橋2丁目にあり、徒歩10分圏内に6駅もある交通アクセスが便利な場所です。

  • 都営浅草線 宝町駅 徒歩1分
  • 銀座線 京橋駅 徒歩3分
  • 有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩7分
  • 日比谷線 八丁堀駅 徒歩7分
  • 東西線 日本橋駅 徒歩9分
  • JR 東京駅 徒歩9分

最も近いのが都営浅草線 宝町駅ですが、さらに近い場所にエレベーターの設置工事がされており、いよいよ出口が見えてきました。

地下鉄のエレベーター出口まですごく近くて、ジャンプし続ければ大股で10歩くらいで行けそうです。ちょっとくらいの雨なら、傘無しでも大丈夫かもしれません。来年3月に完成するようなので、今から楽しみです。

前の5件 1  2  3  4

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読