2012年3月アーカイブ

「ホームページからの問い合わせを増やして、営業力を強化したい!」

そんな風に考えられている企業経営者や、WEBマーケティング担当者も多いことでしょう。おそらくあなたも、そしてこのブログを書いている私も、ホームページからの問い合わせを増やすことを望んでいます。

しかし、何をどうしたら問い合わせが増えるのでしょうか?

Facebook?、twitter?、ブログ?・・・ 

そんな疑問に答えるべく、セミナーを開催させていただくことになりました。

→■「顧客事例でホームページからの問い合わせを8.5倍アップさせる方法」セミナー

特に、【高額でお客様に伝えにくい商品】を扱っている企業経営者やWEBマーケティング担当者の方にオススメするセミナーです。一人で悶々と考えていているよりは、セミナーを受講しながら自社のWEBマーケティングのことを考えていただけると、良いアイデアも浮かんでくるのではないでしょうか。

4月から新年度の会社も多いでしょうから、脳に刺激をあたえて実りある新年度にしてください。このセミナーが、そのきっかけになれば幸いです。

→■「顧客事例でホームページからの問い合わせを8.5倍アップさせる方法」セミナー

Webマーケティングをする上で、大きめのニュースがありました。

Googleにログインした状態で行う検索について、検索キーワードなどの情報がSSLで暗号化され、アクセス解析などのツールに渡さない、という仕様への変更です。

ただし、常にログインした状態でGoogleを利用される方は少数派のようで、本日あたりのアクセスログを見ても、数パーセント〜10パーセント程度でした。どちらにしても、大きなニュースですので、今後の動向を把握しておきたいところです。

↓参考

Google Japan Blog: Google の検索セキュリティを強化しました
http://googlejapan.blogspot.com/2012/03/google_06.html

Google では、数カ月前にgoogle.com 上でログインした状態で検索をすると、デフォルトでSSL暗号化される変更を加えましたが、今回、co.jp ドメインにおいても、同様にデフォルトで暗号化されるようになりました。

1

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読