iPhone・iPadの最近のブログ記事

ipad2google.png

日本時間の3月3日3時頃に発表されたiPad2ですが、薄く軽くなってカメラがついてと進化をとげてきましたね。

私は、Googleのリアルタイム検索で、「iPad2」検索結果で時系列の様子をみてみると・・・

見事に3月3日3時頃にピークを迎えていました。

また、iPad2ではFaceTimeが利用できるようになるということで、遠く離れた実家とのコミュニケーションなんかに良さそうに感じています。

DCF00765.jpg

新幹線での移動中、iPhoneやiPadでGoogle Mapを見たら、カーナビのように青いマークが移動してくれました。写真はiPhoneで、平塚から大磯に向けて進んでいます。

トンネルに入るとさすがに途切れますが、それ以外は青いマークが時速200キロくらいでスイスイ動くので、見ているのが楽しくなります。iPadぐらい画面サイズがあると、ちょうどカーナビの画面サイズぐらいになりますしね。

移動中、ドコモのモバイルルーターで普通にWEBもメールもOKでしたので、お陰様で仕事がはかどりました。便利な世の中です。

ios42.png

アップルから、iPadのiOS4.2ソフトウェアアップデートが発表されました。

iPadでも、マルチタスクとフォルダができるようになります。たまったアプリを整理したり、スカイプを立ち上げながら何かをしたりと、これまで以上に便利になりそうです。

実際のアップデートは明日ぐらいからということで、今から楽しみです。

アップル - iOS 4.2ソフトウェアアップデート

imac.png

Appleが「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります」と言っていたのでドキドキしてみたのですが、発表の10分前にAppleからメールが届いて、さらにドキッとしました。

でも、届いたのは全く別件のメールで・・・

お使いのiMacの無償保証期間が終了します。

iMacも相当使い込んでいたので、もっと経ったかと思っていましたが、まだ一年でした。

何はともあれ、忘れられない一日は、すっかり忘れてしまいそうです。

ipad_son.jpg

会社購入のiPadを個人利用するな、なんてとんでもない

ITproに掲載されていた、ソフトバンク孫社長の講演「iPadが変えるワークスタイル」に関する記事でした。

「社員が普段から個人的利用で慣れ親しんだら、それを仕事の武器として使うときも自分の手の延長として使いこなせる」と説明。会社で支給しているiPadやiPhoneであっても個人利用を促すことで、仕事にも良い効果をもたらすとした。

という内容の記事で、会社購入のiPadを個人利用で慣れ親しんで道具を扱うスキルを伸ばしてもらいたいというのは、イーナチュラルで実践していることそのものだったのでした。

ところが、最初にこの記事タイトルを見つけた時は、こう見えていたのです。

会社購入のiPadを個人利用するなんてとんでもない

えっ?、どうして孫社長がそんなことを言うんだろう、と思ってクリックして読んでみると、私の勘違いだったということです。「な、」が見えなかったんです。

言葉というのは、些細な違いで随分と印象が変わりますね。

1  2

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読