2010年12月アーカイブ

DCF00769.jpg

イーナチュラルは今日で仕事納めです。

午後から全員で大掃除をしています。紙は増えないように仕事をしているのですが、それでも預かる書類や見せる書類の束がけっこうありました。おかげさまでシュレッダーが大活躍で、モーターが熱くなりすぎて何度か停止しながらも、どんどん裁断してくれます。


では、皆様よいお年をお迎え下さい。

来年は1/6から業務開始です。

DCF00763.jpg

雑誌「社長の四季」2011冬号(出版社:万来舎)で、「広告を出すなら、ターゲットが集まる検索エンジンの一等地に」というコラムを執筆しました。

この雑誌は、その名の通りに社長向けの季刊誌で、【ホームページを「できる営業マン」にする!】というコーナーに掲載されています。

書店販売はしていないようですので、機会があれば是非ご覧下さい。

「社長の四季」2011冬号【ホームページを「できる営業マン」にする!】

広告を出すなら、ターゲットが集まる検索エンジンの一等地に

  • 検索エンジンの一等地とは
  • リスティング広告で、人が集まるところに広告を出す
  • 儲かる広告と、儲からない広告がわかる
  • 広告はコストではなく、効果を期待して行う投資

社長の四季 100年企業を目指す経営者の新情報誌

DCF00765.jpg

新幹線での移動中、iPhoneやiPadでGoogle Mapを見たら、カーナビのように青いマークが移動してくれました。写真はiPhoneで、平塚から大磯に向けて進んでいます。

トンネルに入るとさすがに途切れますが、それ以外は青いマークが時速200キロくらいでスイスイ動くので、見ているのが楽しくなります。iPadぐらい画面サイズがあると、ちょうどカーナビの画面サイズぐらいになりますしね。

移動中、ドコモのモバイルルーターで普通にWEBもメールもOKでしたので、お陰様で仕事がはかどりました。便利な世の中です。

santa.JPG

メリークリスマス!

大役もはたして、後は寝るだけです。

groupon.png

見るサイト見るサイトのあちらこちらで、グルーポンの広告を目にするようになりました。

このブログでもグルーポンのバナー広告、他のサイトでもグルーポンのバナー広告、おかげでまたうっかりクリックしてしまい、グルーポンのバナー広告の永久ループです。

Google AdSense の枠がグルーポンになってしまっているのですが、うかつにクリックできませんね。

1  2  3  4

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読