etc.の最近のブログ記事

Snow walk

昨晩、東京にも雪が降りました。

イーナチュラルに向かう通勤途中の写真です。

雪が少し固まった後を歩くと聞こえるザクッという音が好きなのですが、お陰さまでザクッザクッが聞こえました。

Kippu

ここ数日、モバイルSuicaの無い生活をしています。

改札を通る前に、あそこの駅までいくらだっけ?などと考えながら都度切符を購入します。Suicaを使ってからは切符を入れるのに慣れていなかったので、勢い良く切符を入れて突き指しそうになったりしています。

コンビニでも小銭が必要になるので、以前よりも財布の中の小銭が増えました。そんなこんなで、Suicaって便利だなあとあらためて感じています。

しばらくすればSuica生活に戻れる予定ですが、意図的に何かを無くして日常の「ありがたみ」を感じる機会を作ってみるのも良さそうです。

gas_stand.JPG

通勤途中で見かけたガソリンスタンドに「臨時休業のお知らせ」が掲示してありました。

「再開のメドはまったくたっておりません。」という言葉が、状況を物語っています。

日常のありがたみを身に染みて感じながら、日々の仕事をしています。

cancel_announce.JPG

余震が続く中の3連休でしたが、各所でイベント中止や店舗の営業休止が相次いでいました。ショッピングセンターでは営業時間の短縮や節電がされており、一部の店舗は営業休止です。

Googleニュース検索で「中止」と検索すると、スポーツやお祭り・花火大会などのイベント中止情報が多数並んでいました。

復興に向け、節電・募金といったできることからコツコツと実行します。

sleepingbag.JPG

毎年家族キャンプへ出かけるのですが、予備の寝袋があったので、いざという時のために会社へ持ってきました。できれば、使いたくないですけど・・・交通機関がマヒして誰かが帰れなくなった時のためです。

普段は泊まり込みで仕事するようなスタイルでも無いので、イーナチュラルのオフィスには似つかわしくありません。

毎日余震が続きますし、停電節電で通常とは異なる毎日ですが、一日一日を大切にしていきたいと思います。

1  2

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読