社会の最近のブログ記事

decochoco.png

だいぶ前からあるものですが、メモ的に。

企業ならノベルティ、個人ならプレゼントにと、重宝しそうなのがチロルチョコの「DECOチョコ」。パッケージをオリジナルで写真や画像を印刷できて、1セット 45個入り 2,362円(税込み)です。お買い得です。

生クリーム入りミルク味、ホワイト&クッキー味、ホットケーキ味など選べます。混み合わない時期だと、翌日配達も可能ということに驚きました。

今はクリスマスシーズンで混み合っているようで、約1週間の納期のようです。それでも、早いですね。

クリスマスパーティー、結婚式の引き出物、誕生記念などなど、色々と使い道があって楽しそうです。

チロルチョコ「DECOチョコ」

jisin_large.jpg

時間がおしてしまった打ち合わせの真っ最中。今日11月30日 12時25分頃、地震で数分にわたってビルが揺れました。

最初は「ゆら~ゆら~」、すぐに「ゆらっゆらっ」、と明らかに地震とわかる揺れがきたのです。

先日鳴り響いたドコモ携帯の緊急速報エリアメールも鳴らなかったので、大きな地震では無いとは思いました。なんですが、つい先日は、会社の裏で火事があったばかりなので、なかなか怖かったですね。

日本気象協会によれば、東京は震度3ということです。

地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp

震源地 小笠原諸島西方沖 位置 緯度 北緯28.4度 経度 東経139.7度 震源 マグニチュード M6.9 深さ 約480km

DCF00532.jpg

今日10月1日は、たばこ値上げの日でした。だいぶ前にたばこを吸わなくなったので私自身にダメージはありませんが、愛煙家の友人のことを思うと気の毒です。

さて、10月1日は何かと節目の日です。9月30日で半期を終えた会社も多いでしょうし、そのせいか昨日は退職される方々からの連絡がけっこうありました。

東京は毎年恒例の都民の日で、都の施設が各種無料になっています。その他、ユニクロの旗艦店として心斎橋店がオープンしたり、スターウッド・ホテルグループの最高級ブランドセントレジス大阪がオープンと、大阪も賑やかです。

そんな10月1日ですが、イーナチュラルも世間の動きと同様に半期が終わりまして、後半戦に突入です。

前の5件 1  2

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読