東京の最近のブログ記事

skytree.jpg

京橋のオフィスから見える東京スカイツリーは、小さく先端部分しか見えません。

でも今日は、真下を電車で通ることができました。

オフィスからは可愛らしいスカイツリー、今はドッシリと壮大なスカイツリーです。

何でもそうですが、場所や立場を変えてみると、同じものでも違って見えますね。

ミクロ、マクロ、未来、いろんなものを見られる目を持ちたいものです。

koto-tokyo.png

電車の吊り広告でみつけたのですが、2010年12月21日(火)〜12月29日(水)の9日間、クリスマスの丸の内がイルミネーションで綺麗になるようです。

ミレナリオがやっていた時に、とっても綺麗でとっても混雑していた記憶がありますが、京橋からだと山手線をくぐって徒歩10分ほどで着くので、会期中に一度は見学してみたいです。

イーナチュラルに夕方にご来社いただき、帰りに丸の内でイルミネーションを堪能して帰る、というのもオススメします。各会場でゴスペルライブなどのイベントもあるようで、楽しみですね。

■光のアート・インスタレーション 光流
会場:日比谷濠〜和田倉濠の石垣
12月21日(火)~12月29日(水)17:00~21:00

■アンビエント・キャンドルパーク
会場:皇和田倉噴水公園
12月21日(火)~12月26日(日)17:00~21:00

■フラワーファンタジア
会場:丸の内仲通り
12月21日(火)~12月29日(水)17:00~22:00

光都東京・LIGHTOPIA - 公式ウェブサイト

DCF00754.jpg

昨日の地震にも、冷たい強風にもめげず、東京スカイツリーが500メートルを突破したようです。

東京都中央区京橋の10階にあるイーナチュラルからも、ビル越しですが颯爽とした姿を拝めます。

再来年春の開業に向けて、着々と工事が進んでいるようです。

photo_torinoichi.png

大学院の友人が台湾から来たので、当時の面々と酉の市浅草鷲神社に行ってきました。今年のお参りは門前仲町の富岡八幡宮の一の酉で済ませているので、今日はお祭り感覚です。

もっとも賑わっている酉の市だけに、写真のようにものすごい混雑ぶりでした。お参りをするのに、外まで大行列と大渋滞、何万人も人出があるらしいよと説明したのですが、鷲神社の公式ホームページには、こう書いてありました。

一の酉は53万人・二の酉は57万人という
多くの方々にご参拝を頂きました
皆様方の弥栄を改めてご祈念申し上げます

スケールが違いましたね。

酉の市を見た後、浅草のWINS近くの渋すぎる居酒屋で、古きよき日本を感じながら国際的な旧交を温めました。

今年は二の酉まででしたが、来年2011年の酉の市は三の酉まであるようです。

  • 一の酉 11月2日(水)
  • 二の酉 11月14日(月)
  • 三の酉 11月26日(土)

来年の酉の市まで、商売繁盛に勤しみます。

torinoichi.jpg

昨日、酉の市に行ってきました。

酉の市で最も人手が多いのは、おそらく浅草の鷲神社と思います。10年近く前に一度だけ足を運んだことがありますが、ものすごく混雑していたので1回で挫折。その後は門前仲町の富岡八幡宮に行っています。

富岡八幡宮の中でも、毎年決まったお店に足を運んでいます。年に一度ですが店員さん達の馴染みの顔を見ると、これまでの1年の商売の継続にほっと一安心し、今後の1年にやる気が出ます。

今年は、11月7日(日)が一の酉、残すは11月19日(金)二の酉です。商売繁盛だけでなく、熊手でガサッと福をかき集めたい方はお近くの酉の市へ。

酉の市2010|enjoyTOKYO

前の5件 1  2

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読