バッファローのポータブルWi-Fiルーター:DWR-PGを買いました

F1000455.jpg

予約していたバッファローのポータブルWi-Fiルーター:DWR-PGが、ようやく手に入りました。

ドコモの契約も済ませて、接続してみると、あっけないほど簡単につながりました。iPadで試しましたが、SSIDと暗号化キーを入れるだけです。

これからは外出先でも、ネットにつながるのでiPadがさらに便利になりそうです。細かな設定はあらためて行いますが、新製品を買ったときの最初のドキドキは良いですね。

嬉しくなって非常階段から出て外での接続を試してみたのですが、ドアの自動ロックで閉め出されてしまいました。ドアをノックしてみたものの誰も気づいてくれず・・・携帯電話も持っていなく・・・

でも、モバイルルーターがあるから安心です。iPadのSKYPEで、無事に連絡をとりドアを開けてもらうことができました。モバイルwifiルータって便利ですね。ドコモの規約でスカイプがNGのようですが、あっさり何もせずにつながりました。

→ドコモデータ通信機能内蔵 ポータブルWi-Fiルーター:DWR-PG : DWR-PG | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/mobile/dwr-pg/

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読