ホームページを「できる営業マン」にする

dekiru.jpg

週末に、地元北海道でホテルマンをしている弟が出張で来ていて、ゆっくり話す機会がありました。

兄ちゃんは何をしているんだという話になって、Webマーケティングとか、ホームページ制作とか、SEOとか、ネット広告とか、色々な言葉で説明をしていました。ただ自分で言うのもなんですが、ある程度わかっている人でないとわかりにくいなあと・・・。ホームページを「できる営業マン」にする仕事をしていると思っているのですが、不動産屋、八百屋、魚屋、寿司屋などと比較して、圧倒的にわかりにくいですものね。

どうやら弟は、オンラインショップか何かをしていると思っていたらしく、「だったら、何かお願いしたら作ってくれるってこと?」などと、再確認をされました。一般にわかりやすくなることと、商売繁盛することは別かもしれませんが、少し考えさせられました。

久しぶりにじっくりと話した後は、酔っぱらい状態でiPad将棋対局、1勝1敗。オセロで1敗、おはじきみたいなゲームで1勝。懐かしい時間がダラダラと・・・、たまにはこういう時間もいいですね。

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読