DWR-PG&iPadで、地下鉄・電車内ネット接続

F1000465.jpg

先日購入したバッファローのポータブルWi-FiルーターDWR-PGを、地下鉄や電車の中で利用してみました。

まずは地下鉄、銀座線に乗りながら接続してみましたが、ホームで2800kbpsくらい、移動中の真っ暗闇の中でも100〜300kbpsで接続できました。駅と駅の距離が長いところはどうかわかりませんが、都心の地下鉄ならストレスなく利用できそうです。

続いて電車、北へ向かう特急電車で接続したのですが、田んぼや畑が続く中でも1800〜2400kbpsくらいで接続されました。都心以外での利用は、特にドコモパワーを感じます。新幹線や山間部のトンネルを疾走中でも、うまく接続できるといいのですが・・・機会があったら試してみます。

DWR-PG&iPadのお陰で、移動中のネット利用がとっても快適になりました。移動中のブログ執筆、アイデア出し、メール連絡などに、とっても威力を発揮してくれています。

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読