お世話になった本「有限会社を株式会社へ」かんたん変更&移行の手続き

DCF00287.jpg今回の商号変更登記手続きについて、とってもピンポイントなタイトルと内容の本がこちらです。「有限会社を株式会社へ」かんたん変更&移行の手続き。

似たような本がいくつかあったのですが、書式のワードファイルがダウンロードできたり、一つ一つの書類について図解されていたりと、申請書類を作っていくのに便利そうだったのでこれにしました。

私は本を選択するまでで、後は全部やってもらったのですが、なかなか使い勝手が良かったようです。

官公庁へ提出する書類は、とにかくたくさんあったり、小難しくなっていたりとやっかいなものですが、こういった本があるととっても助かりますね。

会社設立と違い、有限会社を株式会社に変更するという限られたターゲットですが、その分ピンポイントな解説になっているので、書類を社内で作るという方にはオススメできそうです。

Amazon にリンクしてみましたが、在庫が無かった・・・

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読