ノートン「インターネットセキュリティ2011」緑のチェックマークを消す

internetsecurity.jpg

今年は2011の発売が早かったので、ノートンのインターネットセキュリティ2011アップグレード版を購入しました。いつも新型が発売される前に、365日の更新期間が切れるタイミングであったので、久しぶりのアップグレードです。

早速インストールしてみると、検索結果に緑色のチェックマークがやたらと目につきました。

リンク先の安全性を示してくれているはずですが、あまりにも主張しすぎなのが気になりました。そこでチェックマークを消したいと、該当箇所で右クリックしたり、ヘルプ内を探したり、色々とやってみて設定変更方法をみつけたので、メモを残しておきます。

Windowsだと、画面右下によくあるタスクトレイの「ノートンアイコン」をダブルクリック。出てきた黒い設定画面で「設定」をクリック、さらに出てきたウィンドウで「Webの設定」をクリック、「安全なWeb閲覧」の中の「検索エンジン結果の拡張」をオフで、ようやく設定変更完了です。

その後でブラウザを、立ち上げ直せば消えているはずです。

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読