連続2週間の休肝日、その効果は?

DCF00324.jpg

しばらく休肝日としていたのですが、連続2週間の休肝日も今日で終了です。耐えられなくなったわけではなく、明日から連日の飲み会となっていることもあって、そのためのリハビリです。

一番搾り350mm、普段なら食前酒扱いですが、これ一杯でけっこうな酔いのまわりようでした。休肝日あけの飲酒は、十分にお気をつけ下さい。

休肝日をはじめる前は、アルコールを控えることで精神的な苦痛があるのかと思っていましたが、それは杞憂に終わりました。

まだまだ暑い日が続く9月だったこともあり、水、麦茶、スポーツドリンクといった水分を多めにとり、その他は野菜中心の食事にも気を使っていました。休肝日前も野菜多めの食事でしたし、特に食事量も減らしていなかったのですが、身体に良い変化がありました。

体重はたいした変化がなかったのですが、もともと15〜16%だった体脂肪率が13.4%になっていたのです。ダイエットしようと思ったわけでは無いのですが、なかなか気持ち良い結果です。

アルコールが身体に染み渡るのも良いものですが、ピュアな水分で満たされている感じもまた良いですね。明日からは、休肝日と飲酒日を半々くらいにして、休肝日も飲酒も楽しみたいなあと思っています。

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読