iPhone 4 と Docomo携帯 2台持ちのメリット

20101007010143.jpg

今日、外出先で携帯が鳴りました。左手で携帯を持って話していると、アポイントの連絡でした。右手でiPhoneを取り出し、スケジュールを確認しつつ難なくアポイントを確定できました。

2台持ちしてて良かった、と思った瞬間です。2台持ち歩くの面倒だな、邪魔だな、と思わずくじけそうになる方も多いことと思いますが、2台持ちのメリットを享受できると、ほっと安心しますね。

この他では、ソフトバンクかドコモどっちかの電波がイマイチでも、互いに補えるのもメリットといえばメリットです。

あと、下記のようにDocomoは携帯電話として使い、iPhoneは電話以外で使っているので、iPhoneは電話しにくいとか、ワンセグやSuicaが使えないなどと、考える必要が無いのもメリットです。

Docomo携帯(番号もアドレスも知れ渡っている)

通話、携帯メール、Suica、ポイントカード

iPhone 4(カメラ付きネット端末)

WEB、メール、カメラ、アプリいろいろ

電話しながらメールも打てますし、電話しながら手書きメモでも、文字入力でもできます。濡れそうな時は防水携帯だけ持って行くとか、ジョギングする時はiPhoneだけとか適材適所の使い分けができるのも良いですね。

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読