Google Adwordsで豊島区を選択すると、フィリピン海に浮かぶ利島に!?

toshima.gif

タイトル通りなんですが、Google Adwordsが変なことになっていました。

アドワーズでは市区町村レベルの細かい地域を指定して広告を出稿できるのですが、東京都の豊島区(としまく)を指定すると、伊豆七島の利島(としま)にピンが立ってしまいます。

英語にするとどちらも「Toshima」っていうのが理由だと思うのですが、フィリピン海に浮かぶ島になっているのが輪をかけて面白いですね。

イーナチュラルは東京の中央区京橋にあって、豊島区在住の人も利島村在住の人もいないので、これ以上調べがついていません。

この状態で豊島区だけに出稿されるのか、利島村だけに出稿されるのか、両方かなど、どうなるんでしょうか?

豊島区にだけ広告出稿したい方にとっては、豊島区=利島問題は大きな影響がありそうです。もし、わかる方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読