携帯へのリマインダーでど忘れ防止

reminder.JPG

毎月1日の朝、私の携帯にはメールが届きます。

Yahoo!カレンダーに登録してある、自分へのリマインダーです。

いつもうっかり忘れてしまっていたことが、リマインダーを使ってからは何とか忘れずに済むようになりました。

今日もそうだったのですが、そのメールを開いてようやく思い出しました。

忘れていたこととは、小2の長男にお小遣い200円を渡すことです。

ちゃんと記録をつけなさいと言ってお小遣い帳を渡していたのですが、ある時に見せてもらったら備考欄に「ほんとうは6日にもらった」などと記録されていたからです。

ちゃんと律儀に記録してくれていました・・・

それを見て、絶対忘れるものかとリマインダー導入となったわけです。

仕事ではリマインダーを使っていましたが、まさかお小遣いを渡すリマインダーを使うとは思ってもいませんでした。

このように、日時が決まっていて忘れてはいけないことは、内容に応じて携帯へPCへのリマインダーメールを送るようにしています。

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読